06.5.3〜4 ママとパパの伊勢路100キロウオーク

             このレポートはパパママがウオーク中の携帯からの実況カキコや
             帰宅後の思い出ハリコやカキコたちをまとめたものですので二人の書き込みが交差しています。



     ママ実況@
 名前:竹樋さんチのママ    日付:5月3日(水) 5時13分

       おはようございます。もう明るいですが本日は、いや本日からパパと熱田神宮から伊勢神宮まで歩いてきます。
       途中実況をいれる元気があればいいのですが・・・行ってきまあす


     ママ実況@ 名前:竹樋さんチのママ    日付:5月3日(水) 7時20分
       
       7時20分熱田さんでお参りを済ませて歩き始めて1時間。ぱぱ、そろそろ休憩しないかなあ・・。

     ただ今休憩しています(;^_^A 名前:竹樋パパ携帯    日付:5月3日(水) 9時43分

       二時間近く前から休憩したかったとはスミマセヌ 弥富のガストでモーニングをしていますが愛知県脱出には今暫らくかな〜

まずは木曽川にかかる「尾張大橋」を渡ります。  歩行者専用が設けられているので安心して渡ることができます。
1キロないとのことですが歩いているとやはり長い!  橋の中央付近が愛知県と三重県の県境です。
三重県に入りました。まだこの時点でもまあまあ・・・。


     ママ実況@ 名前:竹樋さんチのママ   
日付:5月3日(水) 10時49分

       
木曽川にかかる長い橋を渡り三重県にはいりました\(^^)/まだパパのカメラにも余裕の?ポーズがとれます。
       次のオ楽しみはお昼です。

次の川は長良川、もしかしたら揖斐川になるのかな?     パパからよく「右肩が下がっているよ」と言われるのですが、確かに!
橋をこえて街中を歩いていると幟をつけた人とすれ違います。     一人で歩いているというその方と記念の一枚。   幟にはお孫さんの写真もありました。   今頃は何処を歩いているかしら?    大分の方でした。どなたかドコかで会ったら声かけてくださいね。


     お昼休憩開始\(^O^)/ 名前:竹樋パパ携帯    日付:5月3日(水) 12時47分

       順調とは言えないスピードですが、ママ曰く「足を前に出していれば近づくからいいの」だそうです。 そうかもね!

桑名から旧東海道にはいります。    日永追分を目指していますが後で聞いた話ではココにはもう少し早い時間に着きたかったそうです。
私のペースもおちてきました。


     頑張れー(^O^)/
 名前:なおきち    日付:5月3日(水) 15時37分

       お二人も順調ですか? 東京国際スリーデー、先ほどゴールしました。
       こちらは陽射しが強いながらもカラッとして、ウォーク日和でした。  無理せず頑張ってくださいね!

     もうすぐ伊勢路 名前:竹樋さんチのママ    日付:5月3日(水) 15時44分

       なおきちさん、お疲れさま。ありがとうございます。あと少しで日永追分。東海道とお別れです。
       こちらも陽射しはあるけど風が吹いてくれて助かります


     まだ先はタップリと 名前:竹樋パパ携帯    日付:5月3日(水) 16時37分

       ただ今日永追分にて大休止中、かなりスピードが落ちたママですが座ると元気です。(^O^)
       さあぁ このあとは伊勢路に入りますがどこまで行けるかな〜?

     頑張れ!がんばれ!!・・・ 名前:ユキちゃん    日付:5月3日(水) 16時45分

       パパさんママさん。凄いですね。頑張ってね! 民宿から応援しています。  敦子、民宿オーナー

一度休憩すると歩きだすのに時間がかかります。  日も暮れてきました。
今夜のお宿は当日の申し込みでも大丈夫かなと思いましたがやはり連休の真っ最中、何処もお部屋は空いてないようです。
ホテルの方にネットカフェの泊れるところを教えていただき国道沿いを歩いて行きます。


「鳥たちも 寝床に帰る 日暮れ時 稲田の風が ママを励ます」


     ママ実況@ 名前:竹樋さんチのママ    日付:5月3日(水) 20時38分

       初日、白子(しろこ)まで来ました。本日の宿を確保してただいま食事中。みんなの応援メールにウル、ウル(T_T)
       ありがとうございます。

     白子まで歩き、無事にくつろいでいる今夜です!名前:竹樋パパ    日付:5月3日(水) 22時18分

       みなさま おコンバンわ〜
       お腹グルジア共和国ってツマラナイおやじギャグですが、ただ今 飲みも呑んだり・食うも喰ったりの夕食を
       鈴鹿市内南部の白子という町で過ごして参りましたが、ネットカフェに戻ってどっかりのパパです。
       ママはというと・・・ハイ!置いてあったマッサージ機で横になったままうなっております。
       今朝は熱田神宮をスタートしたのが6時20分でその後は携帯からのカキコたちの通りですが、お昼ご飯が
       近鉄・富田駅のはるか手前だったし、日永追分で伊勢路に入る為に腰を上げたのが確か夕方五時前でした。
       ペタコラ・ペタコラの歩きでお世辞にも颯爽とは言えないスピードでしたが、でも後半の粘りは中々で
       目的の半分以上の65キロはマチガイ無く歩いていると思います。
       
       さてさて 明日の朝ははたしてキチンと起きて立てるのでしょうか?・・・どうかナ〜???
       そして電話を頂いたり応援メールのカキコを頂きました東京スリーデーをお楽しみのミナサマ
       お仲間と折角のお楽しみの最中に、お気遣いをさせましてゴメンナさいデス。
       明日は背負ってでもママをお伊勢さんに連れて行き、結婚記念日の前夜祭として「おかげ横丁」で祝杯をあげる
       所存ですのでご安心をネ〜
       ミナサマ オヤスミ〜 ZZ・Z・Zzz〜





     さあぁ 二日目の朝だヨ〜ン 名前:竹樋パパ    日付:5月4日(木) 4時32分

       高級ホテル「ネットカフェ」で目覚めて出発の準備をゴソゴソと始めているパパママですが
       今日はキチンと歩けるママでしょうか??
       昨日は足に水脹れが幾つか出来ていて今朝はテーピングテープを貼ってのスタート前のママですが
       五時頃にココを出て残る伊勢路を楽しみたいと思っています。
       ではでは まだ60キロ弱は歩かなくちゃのお伊勢さまですが・・・どうなるのかナ〜♪〜(*~~*)



「薫風の 香りの中に 早苗立つ 伊勢路を今日は ママとへんば屋」


     まだ津です 名前:竹樋パパ携帯    日付:5月4日(木) 9時38分

       津駅前を過ぎて一時間位歩いているけどまだ津です!ママはヘトヘトで途中でカキコ中にボンヤリして
       消してしまったとガックリしていました。  「でも後三分のイチね」ってノー天気で、またもガストで休憩中です(;^_^A

2日目、早い時間から歩き始めましたが足にも腰にもきてる私の歩きをみたパパは途中で戻ることを決めていたようです。
カメラをむけられるとおきまりのポーズもなんかイマイチ・・。


2日目 朝五時半ころから歩き出しましたが、広過ぎる津市をまだ出ない「高茶屋」付近で歩き方も変になりスピードも完全に止まってしまい「この辺が限界かも」・・・って、もう歩くことを止める事にした10時前・スタートから90キロ近辺でありました。

              
「泥のよう 疲れ果てたね 寝ていいよ 行かなきゃイケナイ ワケ有るじゃ無し」

でも「もう止めよう!」って決めた途端に気持ちが楽になったのか、この1月に藤本さんやかめさんたちと松坂から伊勢まで歩いたんだから「そこまでは行ってみようか」ってコトになり、またもテクテクしだし午後2時半頃に松坂に到着・・・ほぼ100キロを歩き切りました。
へんば屋も逃げませんのでまた今度一緒にママと食べに行きたいと思います。・・・パパ 帰宅後 記


     伊勢路を南進中 名前:竹樋パパ携帯    日付:5月4日(木) 12時49分

       目的地をお伊勢さんにして頑張っていましたが、歩くスピードにブレーキが掛かるママを見て伊勢はヤンピと致しました!
        一時間以上のお昼寝タイムを和菓子屋の前でとってウオーク再開\(^O^)/ ただ今旧道をプラプラしながら
       「めざせ松阪牛」です

     hめざせ松坂牛 名前:なおきち    日付:5月4日(木) 13時7分

       ママさん、具合はいかがですか? こちらもややもすれば熱中症になりそうな暑さです。
       松坂牛と冷たいビールを目指して頑張ってください。

何時もカメラを持って走り回ってくれるパパです。    今回は他に歩友がいないのでご覧になってくださっているみなさま、私ばかりでごめんなさい。
パパもちゃんと写さなくては。

これから時期お百姓さんが忙しくなります。    田んぼの苗も風をうけて揺れています。     もう少し伊勢路を楽しみます。

それぞれの家の格子戸に、屋号が多く残されていました。   なんとなくわかるのもありましたが「天満屋」って何か売ってたのかな?
いいよなあ、この静かなまちなみ・・。


     松阪へ到着\(^O^)/100キロ歩きました 名前:竹樋パパ携帯    日付:5月4日(木) 15時32分

       クタクタ・ボロボロのママを元気付けるため「和田金」へ行くも二時間以上の待たないとアリツケないとのこと(;^_^A
       諦めて1580円の駅弁にしましたが、和田金の肉が決して高くて手が出なかったのではアリマセヌ。
       ママはお弁当を嬉しそうに抱えて電車待ちです。
       でも本当によく頑張って歩きました!えらい・エライ\(^O^)/

     ママ実況@
 名前:竹樋さんチのママ    日付:5月4日(木) 16時39分

       私はメニュー表を見て混んでたことに感謝しています。 明日は体全体が筋肉痛になっているのではないかしら?

松坂から名古屋に戻ると決めて、その前に地元で有名な(全国的なのかな?)「和田金」の松坂牛を食べてから帰ろうということになりお店まで行きましたが・・・大きな店構えにびっくり!  中に入るとホテルのロビーのようです。    たくさんのお客さんです。2時間待ちということですのでそれだけの時間があったら名古屋に着いてしまいます。   お店の方も慣れているのか、名古屋から歩いて来たというと記念にって立ち位置の場所まで教えてくださりシャッターをきってくれました。


松坂駅に戻りお弁当を買って電車に乗り込みます。
コノ、電車に乗って食べるお弁当っていいんだよなあ〜。
留守を頼んだ娘には牛肉弁当のお土産です。

改めまして応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

    目次に戻る