第7次中山道ウオーク ユキちゃん隊 秋シリーズ四日目(須原〜馬籠宿) 

行程 = 須原宿 〜 大桑 〜 野尻宿 〜 十二兼 〜 三留野宿 〜 妻籠宿
  06年10月14日(土曜) 天気 晴れ 距離 24キロ




10/10(火)に前泊集合をしたユキちゃん隊が塩尻をスタートして四日目、待ちに待ったパパママも参加の土曜日がやって来た。
札幌のユキちゃんや函館のえっちゃんなど朝早くからマイカーで出掛けた我々ですが、懐かしい顔たちとの再会である。



伊能本部隊員の嶋さんや札幌の菅さんや三重の筒井ご夫妻など、半年振りの再会となる。



前回の6次をお努めだった大阪の清田さんも、春日井の森さんなどと合流となる



一週間前に横浜ツーデーウオークでお世話になった「よっちゃん」こと横浜の中村さんや、ママと一緒のDゴンズ君を応援する為に横浜ツーデーを合わせられたのでは?って思うほどでDゴンズ君の試合開始に合わせてゴールもしたり、その後のヤクルト君との神宮にも追っかけ応援をしながら中山道に移動の広島の「善さん」や、先週は台風もどきの奥の細道ウオークでひどい目にあった!って結構嬉しそうな愛知の「歩仕事人さん」とママです。



パパママも春にご一緒をさせて頂いたユキちゃん隊のお陰で皆さんのお顔を覚えられるようになりましたが、朝のご挨拶やらコース説明などもですし、いつものようにオッパーさんの点呼も有る朝です。



今日は東京から金是在さんが参加されたりアリババさんも来られたりパパママも紹介をして頂いたりでしたが、みなさま優しい笑顔で迎えてくれました。



寝ぬ夜半を いかにあかさん 山里は 月出づるほとの 空たにもなし 子規を 




この写真はママが撮影ですが、コースリーダーの岐阜・垂井の伊藤さんを先頭にしてお決まりのように二番手を行くよしみちゃんですが、ナゼか今回秋シリーズはニックネームに変化が有り、マンガのチビまる子ちゃんに似ているとのことでまるちゃんと呼ばれている長崎の津田さんです。




































































































「お風呂と夕食をだけでもご一緒に」ってお言葉に甘えて、みな様と別れがたいパパママも靴を脱いで・・・



既に風呂上りの









宴もタケナワとなりカラオケの歌も飛び出す今夜ですが、一億総タレントと呼ばれる今はドチラ様もお上手で
ママも「じんせいィ〜 いろ・いろ〜♪ おとこもぅ〜 いろ・いろ〜 おんなだーって・い-ろいろだぁわぁ♪〜」
って、黄色い声をひっくり返して拍手喝采を頂いておりましたし、金是在さんは誰がいつどこで作ったのか?
ユキちゃん隊の応援カードを持つ北海道組と熱唱でありました。




宴の夜には仕事を終えた岩村のカッパの堀さんも差し入れを持って駆け付けてくれましたが
パパが浴衣姿で
アアァコリャコリャってくつろいでいるのを見てテッキリ泊まりと勘違いをしたようです。
もちろんパパママもミンナからの「泊まっちゃえば〜」って誘惑にこころが揺れたのですが
我が家のルナちゃんが待つ自宅へと一旦は帰宅をさせて頂きました。  ではでは 明日もネ〜♪〜


    目次に戻る