第10回「熱田−伊勢125キロ初詣でウオーク」初日に参加の一歩たち 2014年1月11日(土曜) 天気 晴れ 距離 29キロ 
コース = 熱田神宮公園スタート 〜 熱田神宮 〜 熱田・宮の渡し 〜 戸田川緑地公園 〜 海南こどもの国(昼食) 〜 尾張大橋 〜 伊勢大橋 〜 桑名・宮の渡し 〜 九華公園ゴール

当初から式年遷宮の完了した2014年初詣でをフィニッシュにしようとして10年前にスタートをしたこの企画ですが、本企画最終回となる4日間の初日を迎えた1/11(土)で、初日集合場所の熱田神宮公園です。
たぶん男性最高齢参加者であろう大阪の戸田さんや、横を向いちゃったけど女性最高齢、広島の津田さんもご参加デス。





全国各地の参加者たちですが、東京の坂本さんや豊田さんたち



福島の柳沼さんたち



一宮歩こう会の完ちゃんたち



そして遠路はるばるの九州組ともデス。




西川ご夫妻、筒井ご夫妻、森ご夫妻に鹿児島の前園さん、東京の大きな阿部さんら伊能仲間の集合も有り



ちょっと大きめなハリコは敦子さんと前園さん。



碧海幡豆組も会場入りで
益々賑やかになる会場内、細かなお名前は割愛もしてハリコ中心に


県内外の懐かしい方々達との出会いがいっぱいで、思わず手を握って互いの元気を讃え合ったり、新年の挨拶もだけど、皆さまも2014年の幕開けから全国区ウオーカーの新春の元気な顔をご覧下さいネ〜

函館の泉さんとも会えましたが、熱田伊勢の最終回を迎えるとの今年でして、超大勢の常連ウーカーたちが満杯の会場内です。

森ママは見送りの本日だそうで、多賀城の和田さんのゼッケン名文を撮ったり、「やっはり若い人がイイわネ〜」って、上山さんに寄り添って(オレの脚色アリ、スミマセヌ)ハイチーズですが、森宴会部長が何時ものように身長を誤魔化して背伸びしているのにお気付きでしょうか。




いっぱいの方々に並んで頂いて出会い記念の写真たちでしたが

知らぬ間に始まっていた出発式のようで、小さなハンドマイクでは大勢に聞こえぬ挨拶やコース説明でしたが、愛歩協会旗はどうしたのか?昇り旗を代用して中村さんのコース先導でスタートとなった8時過ぎです。




通行人その1さんと一緒となった参道ですが、熱田神宮で完歩を祈る初詣で済ませ



「熱田・七里の渡し」へとです。


朝から薄着の森宴会部長ですが、誰ぞ曰く「歳だから感覚がナイんだわ」って笑われ、我がママと同じ季節とは、でも小一時間も歩いてコンビニでトイレ休憩後の我がママも上着はリュックになのデス。




吉田さんやハイブリッジさんや福田女史
愛歩の一時代を一緒に背負った仲間も、パパ同様に今は一参加者として。




碧海幡豆ウ仲間の海口さんや中村さんとも肩を並べてですが



様々な方々との同歩を繰り返してアッと言う間に



ショートゴールとなる
戸田川緑地公園へとで



皆んなして手作りの美味しいケーキをご馳走にもなり



誰もが素敵な笑顔で



快調に歩いていますでしょう〜♪


八尾から参加のみのりちゃんは「二回目の参加です」って言う小学6年生、本大会最年少かも??
昼食場所となる「
海南こどもの国」でロング途中検印を頂いて、お昼休憩は敦子さんからマグロのタツクリや正恵さんからは葉っぱに乗せたサラダの美味しいこと美味しいこと!




昼食休憩中に群馬邑楽の小島さんも追い付いて昼食の輪の中に



今朝はアルペンハットと和田さんがマッチングしなくて変だったけど
半日を過ごして見慣れた和田さん
本大会を含めて一回の休みもなく全回全日参加の彼なのです。



さあぁ午後1時、またまた歩いちゃおうかナー


午後になり冷たい風を受けながらも海南子どもの国を出て尾張大橋の途中で三重県入り、更に伊勢大橋で長良川と揖斐川を渡りますが、橋だけでも1キロを超える長さです。




この伊勢大橋を渡り切るとゴールは目の前ですが
桑名泊の和田さんは「ゴール後は、初めてだけどなばなの里でも行ってみようかな」って言ってたけど
天気も青空が戻って終始爽やかな本日です。




ほぼ全員が一緒になって前後して歩き



桑名七里の渡しに立つ「
伊勢神宮一の鳥居」を前にゴール前記念を撮って



九華公園に午後3時ゴールなのデス。

初日は29キロを歩いてフィニッシュ、その記念写真のカメラマンは上山さんですが、みんながそれぞれに持っているいっぱいのカメラを預かって、ゴール記念のハイチーズを何回もです。
本日は帰宅する方や桑名で宿泊する方とそれぞれですが、楽しい一日の終了デス。


帰りがけには福岡の田中さんとも合流となりましたが、海南こどもの国手前で以前には歩仕事人さんこと川島さんも寄られていたコース途中のうなぎ屋さん、今回も入っていた方が居たので手を振ったけど、そのご本人だったという東京の黒木さんでアリマした。
一世一代の贅沢をした初日の昼食だったそうで、「今夜からは慎ましくしなくちゃ、全国に歩きに出掛けられないよ」ってお話でした。

でわでわ 初日の様子はこれにて ネ〜♪